理想の身体を作ろう!

皆さんにとっての理想の身体とは何でしょうか!私にとっての理想の身体とはいつまでも若々しい身体でいる事です。若々しくいるための方法をご提案致します

歩くのって面倒だ!

おはようございます。
今日はお休みなので恒例の10キロランニングからスタートです。
今ではこのランニングも習慣になっておりますが前は歩くことすら面倒だと考えていたのですから一年でかなり変化できたのがわかります。

歩くことを習慣にするために私がとった行動
それは毎日の通勤をバイクから徒歩に変えただけです。
片道約5キロの区間です。
子供の頃は学校に行くのも遊びに行くのも徒歩や自転車でしたよね!
娘の登校姿を見て大人の私も歩くかと思っただけです。
起きる時間を1時間くらい早くしただけです。
何をするにも慣れるまでは四苦八苦しますが慣れちゃえばへっちゃらです。
人って「習慣」が本当に大事ですね!
ウォーキングはゆっくりでも大きく腕を振り上げて歩いたり、爪先立ちしながら歩いたり、色々な試みをしながら景色を楽しみ、四季の匂いを楽しむ事で歩く事が徐々に楽しくなってきました。
結果、ウォーキングだけでここから
f:id:fasting:20160323074840p:image
1カ月くらいで
f:id:fasting:20160323074902p:image
長い距離を歩いたおかげもあり体重が10キロ程下がったのでウォーキングから念願のランニングへ。