理想の身体を作ろう!

皆さんにとっての理想の身体とは何でしょうか!私にとっての理想の身体とはいつまでも若々しい身体でいる事です。若々しくいるための方法をご提案致します

習慣

さて、実践編です。

まず私はなんとなくのスタートだったのですが痩せるための目標が一つありました。
それは、10キロマラソンを完走する事でした。
何分でゴールではなく「完走」からのスタートでした。
そこで始めた二つの習慣は・・・
組成計で毎日計測し保管する
毎日歩く
本日は①を記載します。
ぽっちゃりだった私が日頃から恐怖を感じていた事は自分の体重を知る事でした。
太ってきた現実を受け入れることをしなかったのです。
全くといっていい程、自己管理が出来ていませんでした。
私が行ったことは人に「公言」する方法でした。
毎朝の体重を写メで取り、それを毎日フェイスブックにあげる事、自分の体重や行ってきた運動を記録する事。
自分の体重をさらけだすのは正直はずかしかったです。
でもその恥ずかしさが自分の気持ちをふるいたたせていたのです。
まずは体重を計測していない方はご自分の体重を毎日計測して記録として保管してください。
これ実はめちゃくちゃ大事ですから!
 
最後に「習慣」ってすごいと感じる出来事が・・
3日間のファスティング中はたべないことに慣れて「空腹感」がなく食べないことが楽だったのにたった数日の食生活のリズムの変化で定期的な空腹が訪れ食べないことができない体へ
そして暴飲暴食はしていないものの、食べないときと今では頭の冴え方が全然違います。
食べないことで頭がさえることが私の中で証明されました。