理想の身体を作ろう!

皆さんにとっての理想の身体とは何でしょうか!私にとっての理想の身体とはいつまでも若々しい身体でいる事です。若々しくいるための方法をご提案致します

体質改善の会

久々に投稿します!

女性5名からスタートしました「体質改善の会」

約2カ月前に依頼を頂き、会を作りました

・身体のサイクルにあわせた食事回数(朝は専用ドリンクで置き換え)の制限

・日々食べているものを記入して一週間ごとに知らせる

・朝の体重と体脂肪率を毎日知らせる

これを食べては駄目とか飲んでは駄目とかもないですし、ハードな運動も要請していません

 

グループなので1人ではありません

皆さんから頂いたデータを管理しており都度コメントを返しています

 

初めは5名でしたが今では15名をこえています

2カ月行っている方の平均減量はマイナス5キロです

多い方でマイナス7キロです

 

毎日、やりとりをしていて気付く事

皆さんの意識が日々あがり、身体と考えが変化している事

参加されている方は皆女性です

30〜70代の方です

よく言われるのは若いから出来るんでしょうと

そんなことはなく60代の方も無理なくしっかり落とされています

 

自分が痩せるのは簡単でしたが人を痩せさせるのは初め難しいだろうと思っていました

しかし、皆さんは諦めずコツコツ行っている事で結果がでています

 

大事なのは諦めない事

このプログラムも途中で諦めてしまう方がいます

 

肥満になるのは肥満になる脳を持っているから

適正な方は適正になる脳を持っているから

その脳が習慣をうませています

 

悪しき習慣を良き習慣へ

健康になる為には良き習慣を身につける必要があります