理想の身体を作ろう!

皆さんにとっての理想の身体とは何でしょうか!私にとっての理想の身体とはいつまでも若々しい身体でいる事です。若々しくいるための方法をご提案致します

限界点

脳が各細胞に指令をだして人は自ら、自分の限界を決めています。
先日、趣味ではじめたキックボクシングの会長からこのような事を言われました。
「今の力は100あるうち、まだ10しか出せてないよ」
衝撃的でした。
自分の中ではかなりあがってきていたと思っていましたがまだまだ限界値はほど遠かったのです。
これを聞いて「あと90もあがるのか!」「めちゃくちゃ強くなれる」とイメージできて俄然やる気になってしまいました。
余談ですがドラゴンボールでナメック星の長老が能力を引き起こす
会長の言葉はそんな感覚でした。

趣味や仕事もそう
自分で限界を作らず、常に挑戦していきます
出来ない理由を探すのではなくやってみる
出来なければ原因を把握して改善する
常にこのサイクルで自分が決めた事を進めていきます